公式アカウントからの投稿が始まります

子供の命の砦は親ですが、子殺しが多いし、刑が軽すぎませんか?
無期懲役で良いのでは?

A 回答 (3件)

確かに。


むしろ弱い立場の子供の無念を思えば、
死刑にしてもいいくらいな思いは有ります。

今の法律なのか、判例も含めてですが、
刑があまりにも軽すぎます。

諸外国では子供への虐待も含めて、
非常に重い国もありますから、
日本は軽すぎます。

この手の事件や報道では、あまりにも
子供の命が軽んじられている印象です。
    • good
    • 2

死刑でいいです


親として失格なのでこれから生きる価値もない
養育費の問題とかはありますが
子供を産むのなら無理心中でいいはずだし
我が子を殺して自分主義ってのは人間ではない 死刑にするべき
    • good
    • 1

二十歳過ぎても子ども感覚な大人が増えたからでしょうね。

もしくは大人としての責任、親としての責任よりも自分の都合を優先させる身勝手な人が増えた。

こういうタイプは確信犯の犯罪じゃなく、身の丈に合わない事をして自滅しただけの未熟者なので刑罰を強化しても意味がない。自分が悪いと思ってない人に反省を促しても意味がないのと同じ。世間体とか犯罪者の烙印がついて「なんか自分が悪いことをしてしまった」くらいにしか思わない人なので。

最近、本当にバカが増えた。勉強とかの知識は一流なのに人として一流の立ち振舞いが出来ないならず者がたくさん。どうしてこうなった?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!