性格いい人が優勝

200円?

一旦135円くらいまで戻る?もうあと2年くらいは135円時代なんて戻ってこない?

A 回答 (7件)

本来なら「インフレ」というのは通貨安要因。

「日米の金利差で円安が進行」と言う説明は理論上はおかしい。「それだったら、みんなもっとトルコリラ買えよ」と突っ込みたくなる。もちろん、現実を相手にそんなごたくを並べても無意味で、相場に従うしかないのですが、今の動きはファンダメンタル主導ではなく、短期筋が主体であることは想定しておいた方が良い。そうであれば、今のトレンドはもって1年でしょう。その間にあとどれだけ上がるかを自分なりに考えるて備えるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルコりらで儲かってる人の発言ですね^ー^

総裁が変われば多少変わると思います。
やはりアベノミクスの末期ですね。
命は落とすは、やったことがこのように全て返ってくるは。

自民党は小泉さんから始まって、大概な人間しか上に立てなくなってますね。

お礼日時:2022/09/08 18:51

うーん いまはアメリカが利上げして、日本が利上げしないでワンサイドゲームになっているんで、150円がどーとか関係なく基本上がっていきます。

 日銀の為替介入のもいまのところ、口先レベルのそれも10段階なら2にもない口先介入です。

それとアメリカの利上げもやればいいて訳でもないし、年内で長期金利のマックスまでくる計算なんで、これ以上は上げにくいし、なんでもあげればいいわけではなくて、それに呼応して、雇用と、会社の景気と、エネルギー 飼料の物価が落ち着くか?で、ここらへんが、まー懐疑的でいつか、無理が嘘がばれて暴落するという、為替の永遠のサイクルです

言えることは、まだまだ青天井だけど、こっから、ロングとかするのは、どしろーとの高値づかみです

トレンドフォローてなんでも強いわけではなくて、上がらなくなったら、波の底からポジション持ってる人は利確して逃げます。すると買いの利確は売りポジ建てるのと同じで、しかもそれが波の底からのポジションがまるごとなくなるとなったり高層ビルの一階から全部なくなるて事です。もちろんそこから途中から入った人も利確して逃げるのに、今から入る人は逃げたくても逃げれなくて、そのつけ全部払わされる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日銀は看過して、日本の赤字を飛ばすことが目的らしいですよ。

財務省の強者はやはり達者ですね。
泣かされない国民になりましょう。

お礼日時:2022/09/08 18:49

固定相場制の時代は360円だったからなぁ...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。この利上げ。
住宅ローンとか組んでる人、たまんないだろうな。。。

来春(1月か4月か謎)から家電も上がるそうですのでお早めに。

お礼日時:2022/09/08 18:48

次は円高に向かっていくと思います。



希望的観測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財務省トップと総裁Wチェンジで希望が見えるかな。

お礼日時:2022/09/08 18:47

輸出企業は大儲け。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。。

なんか、黒田さんが動かないのはあ日本の赤字をこれで帳消しにするのが目的みたいですが。
黒田さんというか財務省の思惑・・・

お礼日時:2022/09/08 18:43

私の予想


バイデンか失速。トランプが再登場。
金利を引き下げ・・・。

日本は、コロナも終息して、景気も戻り、金利も上がっていき、給与もあげていかなければならないし。

年末には、100円になってるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランプは再浮上の可能性あると思っていたけど、こないだ家宅捜査された件で帳消しじゃないかな?ああいう国に返すべきものを返さない。っていうスタンスでアウト。

あと、トランプ夫妻は好きだけど、あのファミリー(娘と婿)が嫌いなんだ。
だからもう再選しないでほしい。

年末は100円?ないと思うな。。。しばらく140円時代じゃないかな。。

お礼日時:2022/09/08 18:45

利上げ5~6回続けば160円位じゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで行きそうだね。
春に総裁が変わって、140円くらいに戻るか。。。

お礼日時:2022/09/08 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!