dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしも生活保護制度がなくなったら、スーパーの惣菜をその場で開封してムシャムシャ食ってやろうと思ってます。どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

回答補足です。


前回の回答を解説すると、

《どんな事があっても》
●店の人から警察に通報され逮捕されたとしても・・と言う意味です。
《その事を繰り返して行けば》
●軽犯罪で何回逮捕され様と、それにめげずに何回でも同じ事をすれば・・と言う意味です。
《きっと人生終わるまで無料でご飯食べれる様になりますね。》
●最初は何ヶ月かしか刑務所に入ってられなくても、きっとその内ずっと長く入ってられる様になる筈だから
そうなれば毎日食事が無料で刑務所で食べれる様になります。間違い有ないので安心して下さい・・と言う意味です。

不安ならば、殺人すればそれは確定的なものにする事も出来るのではないかとは思います。
    • good
    • 1

どんな事があっても、その事を繰り返して行けば、きっと人生終わるまで無料でご飯食べれる様になりますね

    • good
    • 1

その前に、あの「ゆたぼん」君が、生活保護受給者になり、窮屈な制度の在り方に絶えられなくなって、今度は「生活保護革命家」として活躍するかもしれません、、、。

    • good
    • 0

自殺する人が多くなるだけでないかな。


総菜をそのままムシャクシャ食べる人は、います。
病気です。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


かわいそう。
でも同情はしない。
    • good
    • 0

現行犯で逮捕されますよ…(-_-;)?


空想でもヘンなこと考えるのはやめましょう p(^^)q
    • good
    • 0

文字通りの豚箱行きだな笑  ブヒブヒ言ってないで真面目に生きて下さい。

    • good
    • 1

よぉ、久しぶりだな。


生活保護で裕福な暮らしをアピールする質問者の女さん!
最近美味しい甘いもの食べすぎて太ったんじゃないのか?
    • good
    • 0

即刻、逮捕されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕大歓迎

お礼日時:2022/09/07 22:06

生活保護なくしてベーシックインカムを導入すればなぁと思う。


あと、もし自分が生活保護受ける時に生活保護がなくなっても人としてのプライドは持ちたいなぁと思った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!