プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸が苦しい
胃もたれ
頭痛
倦怠感
少し動いたら疲れる
食生活の乱れ→外食やスーパーの惣菜など
自律神経が乱れているのだろうけど治し方が分かりません
何からしたら良いでしょう?意思弱いので

質問者からの補足コメント

  • なんせ少しでも動いたら疲れるのと頭痛が半端ないです

      補足日時:2022/11/16 15:47

A 回答 (4件)

薬に頼って飲んだ場合が楽になるって依存はありますが、安定剤とかを飲む事によって今までに近い活動ができるようになるのでその間に普通の生活をするのが大事かと思います


安定剤なので体に影響があるから我慢するほうが、日常の生活をおろそかになり色んな部分で体力の低下や痩せたりしますね
自分のタイミングでの行動で治ればいいですが、そのタイミングすら体の異変のが大きくなり段々と減るはずです。
一定の行動を持続できない場合は薬に頼って薬が必要亡くなる前提での活動のがいいと思います
一般的な人の日常ができるのがベストですね
    • good
    • 0

安定剤の服用がいいです。


それによって多少の運動もできるようになるし、食べ物による圧迫感がなくなります。
まずは薬に頼って健康な体作りがいいと思います
体がきついからと言って横になる時間が多くなるとかは改善しないので、
外に出てどこかで休憩するとか体に対応させるのがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬に頼ってそれが癖になるのもあれかな。と思い、自分のタイミングで外出して行動するのはできるのでその繰り返しで少しは改善しますかね?確かに今ほとんど横になっています

お礼日時:2022/11/16 16:42

今日に限った症状ならゆっくり休みましょう。

自律神経が乱れている時はスマホやテレビなどのブルーライトが頭痛の原因にもなるのでなるべく控えた方が良いです

また1日30分程度のウォーキングで睡眠の質を高めることも大切。寝る前のスマホも控えましょう(睡眠の質が低下する)。

食事は脂っこい食べ物、砂糖の入った甘いお菓子、柑橘系のフルーツ、小麦が原料の食べ物も控えると胃に良いです。ベストは間食を控え食事は和食です

症状が続く様なら早めに病院へ受診してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部真逆です。多分改善できません

お礼日時:2022/11/16 16:43

睡眠は十分に取れていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙ですかね
結構夢を見るのでレム睡眠(浅く?)多くって感じですかね

お礼日時:2022/11/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!