dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近長時間、寝れないんです
44才です.2時間くらいで目が覚めます
そしたら2時間位寝付けない。また寝ると2時間で目が覚めます。
なんででしょう?

A 回答 (7件)

そんな時あります


自分も2時間か3時間で目が覚めて

今も目が覚めてここ覗きに来てます

そして仕事の時間まで寝ます

気がたってたりすると
こんな感じです。

睡眠障害かもしれないので
心療内科へ行かれても良いかと思います。
    • good
    • 0

睡眠剤は飲まないんですか?


お薬を怖がってはだめです。
大丈夫です、色んな薬があります。体に優しいのもあります。
眠れない辛さは分かりますよ。
体のためお薬で頼ることにして、元気に過ごしたらどうですか?
    • good
    • 0

44歳といえば働き盛り、心配事が原因、心配しても解決できなければ、諦めて酒飲んで寝る、朝まで酒が残らなないようにする。

    • good
    • 1

少しだけ更年期に差し掛かっているのかも^_^その他の体調やストレスなども関係しているかもしれません。

    • good
    • 0

自分もそんなです。

 もう10年近くそんなです。

おそらく心因性。(原因は自分でもわかっています。)

もし心当たりがあれば心療内科受信されてみては?
    • good
    • 0

加齢で眠りが浅くなってるのかも…

    • good
    • 0

超過労なのではぷん


睡眠も習慣ですぷん
何か原因があるかもぷん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!