dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べ過ぎる
一人暮らしです
外食、コンビニ,スーパーの惣菜等をランダムに組んで日々食事を取っているのですが自分で作った料理がいつも量が多い且つ脂こいので胃に負担がかかっています。胃に負担のかからない適切な量の一人分の食事が作れるようアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

食材をその都度切るのじゃなくて、1週間に1回とか、買ってきたのを色々使いやすい大きさに切ったり火を通したりして、1回分ずつ小分けにして、冷蔵や冷凍にしておくと、たくさん作りすぎること、ないと思います(⁠^⁠^⁠)



脂こい?のは、茹でたり、電子レンジをできるだけ活用されたらいいかも…♪
    • good
    • 0

揚げる炒めるばかりじゃなく、焼く・和えるお料理を追加する。


メインだけじゃなく、お野菜を入れたおかずを作って定食風にする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!