アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三ヶ月ほど前から全く眠れなくなりました。
例えば、12時くらいにベッドに入ってもそれから、朝の5時〜7時になるまで全く眠れません。
眠れたとしても、1時間だったり、2時間くらいしか寝れてません。
昼間も眠くはならないのですが、
精神的にやられてしまっているのか、家で小さいことで怒鳴ったり、叩いたりしてしまうことが多くなってきました。
これ以上迷惑をかけないためにも早く治したいのですが、質問です



1.眠れない…という分類は何科に行けばいいんでしょうか?

2.また、保険証や介護保険負担割合証など使えるのでしょうか?

3.それを使うと、値段の方はどうなりますか??(平均で大丈夫です)

質問者からの補足コメント

  • 介護保険負担割合証ではなく、こども医療費受給資格者証の場合でした。
    間違いを気づかずに申し訳ございません。

      補足日時:2017/11/28 09:27

A 回答 (3件)

適切な処方は利益の方が大きいですよ。



寝られないという不利益より
クスリを飲むことから生じる不利益の方が大きいことは滅多にありません。
必要以上にクスリを忌避するのは一種の新興宗教です。
    • good
    • 0

薬は絶対にダメ。

余計に悪くなります。
体が寝ないで良いと言ってるのだから逆らわない。
寝られないと悩む必要はありません。
    • good
    • 0

精神科 メンタルクリニック 心療内科あたりです。



睡眠薬を適切に服用すれば解決する問題です。
3割負担で数千円で済みます。 保険適応です。安心して直ぐに受診をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!