アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ夜の寝つきはとても悪いです。

ベットで眠れず気がついたら朝になっていたんです!!
寝る前のホットミルク試しました。
寝る前のホットココア試しました。
いずれにしても効きません!

何故眠れないか理由がみつかりません。

今日テレビコマーシャルでやってましたよね。
しかし、メーカーと薬の名前がわかりません。
是非、市販の薬局で販売している薬を紹介してください。

お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


お薬の名前は皆さんと同じで、「ドリエル」でしょう。
眠れないというのは、ここ最近毎日なのでしょうか?
ドリエルは母が購入しましたので、ここに説明書があるのですが、
日常的に不眠の方には効かないようです。
母は日常的に不眠ですので、やはり効果はなかなったようです。
(ですが年齢が更年期ですので、otukareさんも効果がないとは限りませんが。。。)
もし不眠が続くようで薬で眠るきっかけを作りたいならば、
病院で処方してもらう薬のほうが効き目あると思いますが。
不眠といっても症状・原因がその人によって違うじゃないですか。
病院ならあなたの症状にあったお薬を出してくれるのですから、
不眠全般向けに作られている市販薬より的が絞られているような・・・
(現に母は、処方箋により出された睡眠薬で眠れています)
市販の睡眠薬はけっこうお値段が高いですよ。。
私はそれなら、医師に診てもらい処方してもらったほうが・・・と思い、
母にも診察を勧めました。
あと一つ、寝る前にパソコンや携帯メールなど目を使うとすぐには眠れなくなるそうですよ。
ストレッチなどしてみては??
早く眠れるようになればいいですね。。
    • good
    • 0

横レスですが、DHCから出ている


バレリアンというサプリメントも
乱れた睡眠リズムを整えてくれますよ。
ドリエルは飲んだことがありませんが
バレリアンは私にはとてもよく効きました。
バレリアンの方がお手頃なお値段です。
    • good
    • 0

回答出揃っているようですが一応…


ドリエルは抗ヒスタミン薬です。風邪薬などに入っている成分で眠くなるという副作用がありますが、それを逆に利用した商品です。
効き方は風邪薬を飲んでウトウトする感じです。
精神安定剤は入っていません(笑)
    • good
    • 0

何度もすみません。

URLがアクセスできないようですのので、「スリープナウ」から検索していただけますか?
    • good
    • 0

URL間違えました。

すみません。これです。
    • good
    • 0

ドレエルは精神安定剤などが入っています。


人にお勧めしているのが「スリープナウ」というサプリです。
バレシアン、パッションフラワー、ローマカモミール、レモンバーム、ペパーミントが入っています。
いわば、ハーブで眠りをよくする改善薬ですね。
URLを貼っておきますので、ご参考になればいいのですが。
    • good
    • 0

#5のtomoperoです。


すみません、市販の睡眠薬について情報が欲しかったわけなのに、病院の薬を勧めてしまいました。。。失礼しました。。
    • good
    • 1

他の方も書いているとおり、CMでやっているのはドリエルです。



私も最近眠れないことが続いたので、その薬を買いに薬局に行ったのですが、睡眠改善薬が3~4種類くらいありました。
自分の症状を薬剤師さんに相談して、結局ドリエルではない漢方の睡眠改善薬を買って飲んでいました。
今は飲んでいないので手元にないので、名前を思い出せませんが・・・。薬剤師さんに相談して、ドリエルに限らず症状によって選ぶと良いですよ。
(私はイライラや不安感があり、眠れませんでした)

ホットミルクもココアもアロマも効きませんでしたが、その薬のおかげでかなり快適な睡眠が得られました。
むしろ正常だと思っていた時よりも疲れが取れます。

otukareさんも早く快適な睡眠が取れるようになるといいですね(^_^)。

ただ、睡眠障害(夜眠れない・朝起きれない・眠りが浅い等)が長期に(1週間以上)続く場合は、病院に相談した方が良さそうです。
    • good
    • 0

DREAM WELL『ドリエル』


¥1000(6錠入)・¥1900(12錠)
~だと、思います。
大抵のドラッグストアで買えますよ。

参考URL:http://www.ssp.co.jp/drewell/
    • good
    • 0

ドリエル、の事でしょうか?


http://www.ssp.co.jp/drewell/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!