プロが教えるわが家の防犯対策術!

処方薬は服用しています。

ドリエルは私には効きません。

快眠のコツを教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ココのサイトの「睡眠不足」のところ読んでみてください。

色々と共感できる部分があって良いかと思います。
http://zaisan.blog8.fc2.com/blog-category-2.html
    • good
    • 0

薬に頼らないで運動するのはどうでしょうか?


知人に不眠症の人がいます。でも運動した日
は眠れるっていっていました。
だったら毎日運動すれば?と言えば運動嫌いだ
から・・・・。

なんだか運動するなら眠れない方を取る変わっ
た人ですがtoshijiさんもジョギングするとか
すれば眠れるとは思うのですが。
    • good
    • 0

不眠のタイプによって処方される薬は違いますよ。


一度担当医へ相談される事をお勧めします。

薬に頼らない方法としてはいくつかあります。
寝る前:カフェイン、アルコール、タバコ類を取らない。
ホットミルクを飲む。
冷たい飲み物を飲まない。
お風呂に浸かって、体をじっくり暖める→冷めないうちに布団へ。
TV・PC等明るいものを見ない。
部屋の明かりも暗めにする。

運動が出来ないようでしたら、就寝1時間までに軽いストレッチをする。手足のマッサージだけでも違いますよ。

寝付けない時でも、TVやPCをやらず枕元にライトでも用意して布団で軽い本でも読まれては?
私も眠剤が効かない時は、本を読みながら布団でヌクヌクしている間にいつのかにか寝ています。

あとお好きな香りがありましたら、枕元に置いておくのもいいですよ。

参考になればよいのですが。
    • good
    • 0

鬱で入院していたとき、鍼灸師を目指して勉強している人と同室になり、足のつ


ぼが不眠に効くと教えてもらいました。
失眠というつぼです。
http://homepage.mac.com/misaon1/sekkotuin/tubory …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!