アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症で睡眠薬を処方してもらっています。眠れなかった時用に頓服を処方してもらったのですが、それを飲んでも眠れない場合はどうすれば良いのでしょうか。眠れないのが本当に辛いです。

A 回答 (4件)

その日は、眠れなくても我慢をし、頓服の1と頓服の2を出せないか、医師にご相談ください。



頓服の2を持っているだけで安心することができ、2を使わずに眠れるようになりますよ。
    • good
    • 0

私のおすすめは場所替えです。

お布団を玄関先や台所に移動すると眠れたりしますよ。できない時は枕の方角を反対に変えるだけで違います。
もう一つは氷枕。これの方が簡単かもしれないです。
    • good
    • 1

お薬に関して言えば



医師は睡眠薬を3種まで
出して良いことになっています

同じく不眠症の私は
医師に相談し以下を飲んでいます

➊プロチゾラム
❷ロゼレム
❸クエチアピン

朝までぐっすりになりました
特に❸が効いたみたい

あくまで私の場合です
医師に相談して下さい
    • good
    • 1

眠ろうとせずに辛くても起きていてください。


そして汗をかく運動を沢山してください。
くたくたにくたびれたら思いのほか直ぐに眠ることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!