プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近エスゾピクロン1ミリグラムをのんでもなかなか寝付けず
寝付けたと思ったら何度も目が覚めて朝方は特に目が覚めてしまいます。
不眠恐怖症なようです。
今日も寝れないのかなと思ってしまいます。
薬を使って寝ていることに対しても教父を覚えます、
もうすぐ薬を飲んで寝るようになつて1年経ちます。
まだ若いですし将来妊娠もしたいです。
もう薬の量を増やすしかないのでしょうか?
寝れないだけで日中仕事に支障があるとか眠くなるとかは一切ないのですが、寝れてないと思っているだけで実は眠れているのでしょうか?
思いこみすぎでしょうか?
眠りが浅いと死にますか?何もかもが怖く不安に思いますこの1年で睡眠に対してすごいストレスがかかります。
疲れました。
医者に相談しても薬を出されるだけ。
薬は飲みたくない。

A 回答 (2件)

1mgという処方は子どもや高齢者向けですから、成人に対しては少なすぎて効きません。

2mgが普通の処方で、効きが弱ければ3mgまで増量できます。
エスゾピクロンは安全な薬ですから、毎日飲み続けても問題ありません。
睡眠薬に対して恐怖心があると、効かなくなる場合がありますので、安心して服用するようにしてください。
また、服用してから1~2時間くらいしか効かないので、眠りが浅かったり途中で目覚める場合は、デエビゴのような少し長めに効く薬に代えてもらった方が良いでしょう。
    • 3

薬が嫌ならメラトニンのサプリをお勧めします。

• 0