アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エビリファイの筋肉注射について

この薬剤は副作用に多汗、肥満、不眠が強いのではと思います。

ここ10数年の経過、夏場も出られなくなり、体重至っては60kg平均が97Kgに、不眠については精神系の薬剤を飲み出してから、ずーと3時間程。

なのに医者は薬を断つと再発するという「殺し文句」ばかり、ことわざに嘘も方便?と有りますが、これ当たってる様な?。

A 回答 (1件)

私はエビリファイを断って半年たつと再発します。

15年で5回繰り返しました。
そこで注射に切り替えましたが、錠剤と同様、3~5kgほど太ります。今、63~65kgです。3kgぐらい落としたいですが、副作用なので難しいとおもいます。
不眠はありませんが、生活は不規則気味です。多汗は、病前に比べればそうなりました。エビリファイが原因かどうかは分かりません。そうかもしれません。

薬を止めると再発するのは、確率的に非常に高いです。しかし薬は出来るだけ打ちたくない。ね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しい貴重なお話ありがとう。
そうなんですか、再発あったと。
でも、この薬品は新規導入の方法では?

でも、結果が既に出てるんですね。
仕方ない、うち続けようか。
不眠はないのですね。

個人差大きいのでしょうか?
僕は睡眠時間が一日2-3時間程度、医者いわく、生活のリズムが出来てないからと?

知ってる人は医者に掛からず、現状その症状出てないですからね。

つまりは、自然治癒?で今も普通に過ごしてますけどね。