アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、iPhone Xを2年半ぐらい使っています。バッテリーの容量が77%になりました。バッテリーを交換した方がよろしいですか?それとも新しいiPhoneを買った方が良いですか?教えてください。

A 回答 (4件)

交換が推奨されていますが、機種変更までそのまま使っても、iPhoneの場合は大丈夫だと思います。


(本体が破損や故障をしていない場合)

通常の使用でバッテリーパフォーマンスが下がったとしても、iPhoneの使用感における他のパフォーマンスに影響が出る体感(カクつき、再起動の必要、端末の発熱、安定性など他)は通常であれば差して影響はないと思います。

ただ、充電の減りだけはいままでよりも早くはなってしまうので、ios対応の5年間をいまの機種で使い続けるかも含めてお考えになられては。
    • good
    • 0

同じiPhoneⅩを4年目ですが、バッテリー容量が75%になりました。


今回の14がマイナーチェンジだったので、現状で耐えて15を待つか、バッテリー交換して16以降にするか検討中です。
    • good
    • 1

77パーがマックスなわけで、そこから、もっと今後悪くなるだけなんで、交換または、新しいの買うのがいいですがーーーー!!



そもそも二年半で満充電にもならん、アイフォンなんて買わん方がいいよ アンドロイドの新品 ミドルクラス買えば、そんな4年使っても、電池のヘリこそ早くなるけど100にならん事は、ないですけどね
    • good
    • 0

最大容量が77%なら、もうバッテリー交換時期です。

でも、新しいiPhoneに変えても良い。財布だけの問題でどちらでもいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!