電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福留孝介さんが引退確定しました。
はじめて見たときは、この人、絶対三冠王とれる!と思いましたが、松中信彦さんや村上宗隆さんと比べてなにが足りなかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

本塁打と打点の二冠王が2度「三冠王に一番近い男」と言われましたが、残念です。


運がなかったから取れなかったのだと思います。
    • good
    • 1

三冠王って実力ももちろんですが、運にも左右されますからね。


ところで、村上宗隆はまだ分かりませんよ。
    • good
    • 1

確かにPL学園からプロに入った時は、凄く勢いと確実性のある選手で三冠王を取れる資質があった選手でした。

しかし、三冠王を取るには、実力もそうですが、運も必要かと思います。なので、ただ単に運に恵まれなかっただけかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!