電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚園バスでの死亡事件が起きた幼稚園のおじいちゃん理事長、どう思いましたか?

自分の孫ぢゃないし、完全に他人事ですよね(苦笑)
人一人死んでいるのに、無罪放免になるんですかね。

A 回答 (6件)

70代は2種免許禁止・・ってしたら、タクシーで飯食ってるオジサンとか困るだろうね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭悪過ぎやで、お前

お礼日時:2022/09/08 15:15

言い訳と逃げに重心を置いていると言う印象でしたね。


質問者さん仰る様に「他人事」と言う感じは否めません。
無罪にはならないでしょう。
昨年の福岡で起きたケースと同様に運転して居た理事長(園長)と同乗していた派遣の
女性は業務上過失致死に問われるでしょう。
また、担任と副担任も確認を怠っているので刑事罰は問えなくても民事で責任を問われる
事にはなるでしょうね。
また、幼稚園には改善命令が出るでしょうし、改善が見られなかったり不十分となれば
「認定」を取り消される事になるかも知れません。
    • good
    • 0

正直感じの悪い対応でしたね。

親御さんの熱がヒートアップしてしまうのも分かる。自分が何をして、今何をしなくてはならないのか分かってないようだった。

無責任からくる過失を論理的に語っただけで大事なのはそこじゃないでしょ?って言葉が出そうになった。なんだろう…ドジで間抜けなジジイだから許してね!テヘッって誤魔化してる印象だった。
    • good
    • 0

業務上過失致死罪で起訴され、裁判での判定では懲役5年の罪となります。

3才の幼い子どもを死亡させて、5年では短いですね。
    • good
    • 0

頑固な年寄りによくみられる


「私は悪くない」理論ですね
全くの他人ごと

例えば4つの原因をあげていましたが
そもそも
自分が降りる時確認すれば全て済んだはず
4つの原因もくそもない
それが唯一最大の原因
しかも本人は確認の作業を指示し指導する立場の役職

論外です
この園は直ぐ廃園にすべきですね
全員クビにし、一から全部やり直すべきです
行政の指導介入は必須
    • good
    • 2

刑法では業務上過失致死傷等(5年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金)に問われますし、民法では幼稚園児の逸失利益を求めての民事訴訟(数千万円~1億円)を起こされるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!