プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山口県の倉庫崩壊事故で車が巻き込まれていましたが、なぜ発火しなかったんですか?

がれきがエンジンに直接当たってないからですか?

A 回答 (3件)

ガソリン積んでるだけに、発火に対する防備はそれなりに取られています。


がれきがエンジンに当たった程度なら燃えたりしません。
燃える時は良く燃えますが、タイミングというか、条件が揃わないと・・
    • good
    • 0

発火するためには、ガソリン等可燃物が漏れ、その後火花等引火する要因が必要です。

写真を見る限りでは、人が乗る空間はつぶれていますが、エンジンルーム周りは比較的ダメージが少ないように見えます。乗用車は構造的に、上部からの強い衝撃に耐えるように作られていないのかもしれません。
    • good
    • 0

すいません。



映画ぢゃ無いもんで……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!