dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日からやろう!は 馬鹿野郎!

コレって本当ですか?

A 回答 (6件)

本当でしょう。


明日からやろうと思って日が変わって明日になっても色々理由をコジ付けて今日は
出来無いから明日にしようと言うスパイラルになりやすい。
だから明日からやろう!は馬鹿野郎!とも言えるでしょうね。
って第三者的に書いているが耳が痛い。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょ?

僕もw

お礼日時:2022/09/09 14:46

もう一度質問をお読みください」←?



何故?

質問するのは質問者の自由

質問を読むのは回答者の自由・・

あにたに読めと言われる筋合いは 少しも無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理屈っぽい人は面倒臭さいと思われ、
誰からも相手にされなくなりますよ。

悔しい気持ちは分かりますが・・

お礼日時:2022/09/09 18:40

ドラマ『プロポーズ大作戦』の中にも出てきましたね。


確か、「明日やろうは馬鹿野郎だ!」が口癖だったおじいさんが東京から田舎に帰る場面。
その孫の女の子は、他に用事があるかなんかで、また会う機会あるだろうからおじいさんの見送りに行かないことにしていた。
ところが、未来から帰ってきていた主人公の男の子は、そのおじいさんが間もなく死んでしまいもう会えなくなることを知っている。
そこで主人公は、何としてでもおじいさんの見送りをするよう仕向ける、というストーリーだったと思います。

こんな状況では、まさに「明日やろう!は馬鹿野郎!」だと言うしかないですね。
ある一面では本当だと思います。
でも、そうやって何でもかんでもやろうとすると、疲れて何もできなくなってしまうこともあるかと考えます。
その意味で、逆に「明日できることは明日やればいい」も、やっぱり本当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ゴールデンウィーク前に決意した、
毎日30分の散歩&ランニング、
まだ一度も実行していません・・

まぁ、明日から必ずやろうと思います。

お礼日時:2022/09/09 18:39

そう思います。


今できないなら明日もできないでしょう。
明日できるなら今できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは僕のお母ちゃんです!

ビックリした!

お礼日時:2022/09/09 14:50

単なる語呂合わせでしょうね・・



明後日からでもイイし 1年後からでもイイので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度質問をお読みください

お礼日時:2022/09/09 14:49

はい。


思い立ったが吉日です。
明日になると、気が変わっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・

お礼日時:2022/09/09 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!