dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いくら東京は日本の首都で強者が集まるといっても、
東京大学理Ⅲの学歴を持つ人はそうそういないですよね(定員が100しかないので)

つまり、東京大学理Ⅲにいっていれば
東京都であっても上層ですよね?

A 回答 (6件)

まぁ、日本では東大は最高峰かも知れませんが、世界と比べて見ると、 それ程ではありませんね‥…



でもそれを取ると地域周辺からは
凄い人…と思われるでしょうから、
取るに越した事はないとは思います
    • good
    • 1

東大理IIIに行っても、2年過ぎた後の進振りで医学部医学科に進学して、大学院に残って、東大医学部の教授となって、医学部長まで行かないと、大したことはありません。

 東大に研究医として残らず、外部で臨床医になれば負け組です。
    • good
    • 1

東大理Ⅲは日本の頂点です。

東京の最上階です、
    • good
    • 0

他人を気にし過ぎ。


東京には様々なライフスタイルや職種や経歴の人がわんさといます。理系人間と芸術家と作家とスポーツ選手と芸能人と職人、どうやって上とか下とか判断するんですか?

あなたはそういうつまんない体裁や優劣を気にする小さい人間だとしても、東京には色々い過ぎるので、そんなの誰も気にしてません。
もし東京に行く予定なら、イキって自分を大きく見せようと必死になって、すぐ見抜かれて恥かかないよう気を付けた方がいいです。
    • good
    • 3

強者?ワロス。

東京は渡世人が集まっているだけやで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡世人w

お礼日時:2022/09/09 19:51

駒場は高台だからねッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!