アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの内容なのですが
こうなった場合、ドライフードを美味しく食べてもらう方法が知りたいです。
猫が好む美味しいドライフードがあれば、それに越したことはありません。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、まだ成猫にはなっていない子猫です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/09 20:17

A 回答 (2件)

普通に食べますよ。

ただ、高齢になるとウェットフードのほうをより好むようになる傾向にあるようです。
うちの高齢猫はドライとウェットを並べておくと、まず間違いなくウェットフードを選びました。

(´・ω・`)
高齢猫用のドライフードってほとんどないんだよね。
腎機能障害対策とか尿路結石対策とかそんなのがあるくらいです。
対してウェットフートは高齢猫向けにフレークが小さくなっているモノが売られています。
缶詰やパウチで売られているので質問者さんもお店で見かけたことがあると思います。
パッケージに「15歳以上」「18歳以上」なんて書かれているあれです。

・・・

ドライフードを美味しく食べて欲しいなら、「猫用の削り節」をさらに細かく粉末状にしたものをフードに混ぜ込みましょう。
臭いで誤魔化すようで申し訳ない気持ちになりますが、それでも喜んで食べてくれますよ。
この回答への補足あり
    • 0

妹の猫さんは、ドライフードが主食で、猫の缶詰は夕食限定だった気がします。

そのほか、チュールもあげてまする。

ただ、猫にもグルメが居るようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

グルメ猫は困りますねぇ~~~(=^・・^=)