あなたの習慣について教えてください!!

先日、Hotmailを利用しようとしたところ、「Search for」にリダイレクトされたため、こちらで過去の質問を参考にしつつ、スパイウェアを駆除しました。使ったソフトは、Ad-AwareとSpybotです。また、Starterで不審なファイルがないかもチェックしました。

しかし、もうひとつ問題が残っています。30分ほどの間隔をおいてスパイウェア駆除に関するウィンドウが開き、クリックするとサーチサイトに飛ばされます。

また、そのウィンドウのスクリーンショットを撮ったところ、jpegで保存したはずなのに、自動的に「j2k」という拡張子に書き換えられてしまい、その後、jpegに修正しても、きちんと表示できませんでした。

何が問題だと考えられるでしょうか。ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

「Search for」でしたら、対処方法が違います。



上記のツール以外にも別のツールも必要としますので、次のサイトを確認してください。

アダルトサイト被害対策の部屋 about:blankの対処法
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたところを見て、復旧を試みましたが、私の力が及ばず、ここは思い切ってリカバリすることにしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 03:32

PCの環境や利用の仕方により、適切でないアドバイスかもしれませんが・・・。



ハイジャックされてしまい、かつ、一通り駆除してみてもなぜか残ってしまうようなケース。思い切ってリカバリした方がすっきりしませんか?スパイウェア感染でも、データのバックアップとかは出来ると思いますし、なんにせよ、PCの動作も安定。

「j2k」拡張子は高圧縮jpegですね。なにか最近、画像関係のアプリ、入れませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自力での復旧はどうやら無理みたいです。結局はリカバリするのが一番の早道かもしれませんね。的を射たアドバイス、どうもありがとうございました。

それから画像ファイルの拡張子ですが、これはどうやら私が保存する際、誤って「j2k」を選んでしまったようです。情けない…。

お礼日時:2005/04/07 03:31

うまくいっていないようですね。



こちらが参考になると思います。

アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア関連
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HijackThisを使って必要ないと思われるファイルを削除してみましたが、いまだに出続けます。ほかの対処が必要なのでしょうか…。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/07 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!