プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面右下のバーのところに黄色い三角マーク、中に!と×のマークが交互に点滅して消えません。
クイックすると下記のアドレスへ送られます
ttp://www.spylocked.com/?aff=321

これはスパイウェアに感染したので助けてくれるということでしょうか?
この気になる点滅が消えません。
気になって消したいのですがどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

偽装セキュリティーの一種だと思います。


セキュリティーソフトは何をお使いでしょうか?インストールされてるセキュリティーでのスキャンをされて見られてはどうでしょうか?それで検知されなければセーフモードからのスキャンをされて見られてはどうでしょうか?
もしそれで検知されなければカスペルスキーで駆除できますよ。
一様検体集めのマシンにインストールしてみましたがカスペルスキーで駆除できました、試用版がジャストシステムからダウンロード出来ますがインストールされるので有れば先にインストールされてるセキュリティーソフトをアインストールされてからの作業になります。
また自分で駆除されたいので有れば以下のサイトでの質問をお勧めします、まだお世話になった事は無いのですが凄く詳しい方達からのアドバイスをもらえると思います。
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

参考URL:http://www.just-kaspersky.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。
カスペルスキーで駆除してみます。

お礼日時:2007/05/16 20:38

>://www.spylocked.com/?aff=321



このサイトは危険なスパイウェアのサイトです。

スパイウェア対策をしていない方はリンクを踏まないで下さい。

マカフィ サイトアドバイザーにて
10 個の危険なダウンロードファイル 迷惑度レベル4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 20:35

偽スパイウェアさいとですね。

商用のスパイスウィーパーなら接続しないように、プロアクティブな防御をしてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 20:34

>これはスパイウェアに感染したので助けてくれるということでしょうか?



逆です インチキ詐欺ソフトです
あれこれ悩むよりリカバリした方が早い と思います

しっかりした アンチウイルスソフトを使って
もうそういうのにひかからないようにしましょう

参照 検索してなさそうなので
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2884358.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回より同様の検索をしてから質問します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!