電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前ウイルスに感染してしまった時、ウイルスバスターを使ってウイルスを駆除したのですが、画面の背景が黒くなり、「WARNING! You're in danger!」といったメッセージのようなものが表示されそこをクリックするとサイトへ接続されるようになってしまいました。バスターで検索してもウイルスは発見されないのですが・・。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

スパイ対策ソフトの中にこのような設定を仕込んで、無理やりソフトを買わせようとするものがあります。


その画面のリンクをクリックしないようにしてください。

1.下記サイトの方法で直るか試してみてください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002903.htm

2.直らない場合、下記サイトを参照して駆除してみてください。(こちらがお勧め)
シマンテック(Adware.Topantispyware)
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …

3.こちらも参考になりますが複合感染ですのでやや内容が複雑です。
http://64.233.179.104/search?q=cache:v7sV7Jt1LVQ …

「HijackThis」のログで下記の行をFixすれば直ると思います。
O4 - HKLM\..\RunOnce: [Srv32 spool service] C:\WINDOWS\System32\spoolsrv32.exe
O4 - HKCU\..\RunOnce: [Srv32 spool service] C:\WINDOWS\System32\spoolsrv32.exe

次のファイルを削除します。

%Windir%\System32\srpcsrv32.dll
%Windir%\System32\txfdb32.dll
%Windir%\Web\desktop.html

4.わからないところがあれば追加質問してください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/10 10:11

次のサイトに書かれている手順を試してみてください。



アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

それで、解決できるのかわかりませんが試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/10 10:12

 僕も、まったく同じ経験をしました。

突然、変なサイトにつながれたり。「WARNING! You're in danger!」と表示されて、アンチウィルスソフト?を配布しているサイトにつながったり。(二重スパイ?)

スパイウェアの場合、アンチウィルスソフトでは、駆除できないようです。Spybot-S&D というソフトがあるので、経験上、これで駆除できると思いますよ。

海外のソフトですが、フリーソフトですし、日本語に対応しているので、使いやすいです。

スパイウェアの感染は、日常茶飯事なので、定期的にスキャンする事をお奨めします。超、簡単です。

参考URL:http://takenori.gozaru.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2005/06/10 10:13

スパイウエアでしょうね。



下記の無料オンラインスパイウエア検索除去ソフトを使ってみてください。(出来ればセーフモードで)

ポップアップでダイアログが出たら「削除」を押してください。

最後まで行ったら再起動してください。

参考URL:http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/10 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!