1つだけ過去を変えられるとしたら?

今回のウクライナ紛争は2014年のクーデターによってウクライナでネオナチ政権が成立しロシア系住人への弾圧、虐殺が8年間に渡って行われてきたことが原因で起こりました。ゼレンスキーは単なるネオナチの傀儡であり何の権限もありません。

ウクライナネオナチ政権によってロシア系住人が大量虐殺されるオデッサの惨劇などの悲惨な出来事が起こりました。そしてドンバスのロシア系住人をウクライナネオナチ政権がさらに大量虐殺しようと侵攻しようとしたのでロシアが守るために軍事行動をしました。

質問者からの補足コメント

  • ロシアのプロパガンダなどではなくただの事実ですね。「ロシアのプロパガンダだ!」などと言う人こそウクライナネオナチ政権のプロパガンダを鵜呑みにしています。

      補足日時:2022/09/11 14:29

A 回答 (2件)

仰る通りで、それが歴史的な事実でしょう。



ロシアのプロパガンダ みたいな事を書いてる人もいますが、記載された全ては、今年のロシア侵攻以前、西側でも国内報道でも批判されていた事実です。
まぁ、また米国は戦後に歴史改ざんもするんでしょうけど。

以下、ごく一部紹介。

ロシア侵攻以前は、ウクライナを擁護するような記事なんて一切無く、圧倒的にウクライナや米国批判の記事だらけだったのではないかと思われます。

オデッサの惨劇 米国はウクライナを「戦場」にするのか
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/138337

ウクライナが初ドローン攻撃 親ロ派に大統領強気、欧米は苦言
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021103100694& …

マイダン革命以降、選挙で公式に選ばれた大統領は追放され、クリミアの人々にはウクライナ政府は認められない政府と言われ独立しロシア編入され、政府はネオナチ政権なっていきます。

世界が見るウクライナ戦争の姿はフェイク? 「戦争PR会社」と「情報戦」の深層

今回のウクライナ侵攻でも、やはり、ウクライナを支持する数多くのPR会社が情報戦に絡んでいる。その数は、ウクライナや欧米企業をはじめとして、世界で150社にもなる。

ロシアに対してサイバー攻撃や情報工作を行うハッカーらを集めたりすることにも成功している

https://www.newsweekjapan.jp/yamada_t/2022/06/-p …

因みに、このゼレンスキーの戦争PRに日本はかなりひっかかってます。

米国も、バイデン息子のウクライナスキャンダル隠しの話もあって、捏造なども多数あった事も公になりましたけど、ハナからクソ報道など信じて無い人も多数いるかと。米国民はロシアの核さえ飛んでこなけりゃどうでもいいんです。

FoxNewsのタッカー氏とYoutuberのジャクソンさん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドンバスは解放されてようやく安心して生活できるようになりました。住民はロシアへの編入を望んでいます。

お礼日時:2022/09/11 14:30

ロシアのプロパガンダに、もろに乗っかっている意見ですね。


貴方様の意見を事実として認めたとしても、ロシアはウクライナの人々を殺しすぎました。
それを正当化はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!