dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の書いている小説で、お気に入りの本で読んだお気に入りのフレーズを使ったら盗作ですか?

A 回答 (3件)

出版しないのなら、自由です。

    • good
    • 0

ちゃんと


小説の中で
こんなフレーズの本があったと
書けば
よろしいのでは

げんに
そういう小説があります
    • good
    • 0

ダメです。


少なくとも、その筆者の許諾が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!