先日,ELECOM(MS-HS59SC)のマイク付きイヤフォンを買ったのですが使えません.入力が小さくボリュームコントロールでマイクの音量を上げてもうっすら聞こえる程度です.サウンドレコーダ,友人とのMSNチャット,スカイプのどれでも同じ症状です.以前からイヤホンをマイク端子に接続してマイク代わりとして使用していました.この方法なら,今でも機能します.
 PCはパソコン工房で組み立てで買ったCLEVO D270Sで,OSはXP,オーディオデバイスはAvance AC97 Audioです.
 家にもう1台デスクトップのVAIOがあり,それでは問題なく使用できました.
 誰か教えてくださいませ.

A 回答 (1件)

該当機腫を使ったことがないので臆測になります。

メーカーHPの写真をみると、マイク端子がステレオミニプラグになっています。もしかしてこれが原因かもしれません。

可能でしたら、モノラルへ変換してお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
パッケージを見ると,確かにステレオミニプラグと書いてありますが,マイクの形式はコンデンサマイク(モノラル)となっています。これは関係ありませんか?
あと,少し調べてみたんですが,ぼくのPCは半二重ユニモデムというデバイスを使ってるみたいです。半二重ではダメなのでしょうか?
ぜひ教えてください