プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二の数学の問題についてです。A×Zの答えがZAとなっていたのですが、AZだと間違いですか。

A 回答 (4件)

ZAでザです。


AZなら発音不可です。
    • good
    • 1

AZでも正解です

    • good
    • 0

間違いではないと思いますが、


問題文を見ないと はっきりとは言えません。
    • good
    • 0

「Z」が「ゼッド、ズィー」ではなく「数字の2」であれば、


「文字と数字のかけ算をまとめて書くときには、数字を先に書く」
という記載ルールがあるので

 A × 2 = 2A

になります。

アルファベットの「Z:ゼッド、ズィー」であって、同じくアルファベットの「A:エイ」と同じ扱いであれば、どちらを先に書いても区別はありません。
しいて言えば「アルファベット順に並べる」のが美しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!