プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おかしいだろって思うかも知れませんが、自分の症状と当てはまってるのか分からなくて(泣)

気が遠くなる とかあるじゃないですか、それってどういう意味なんですかね。自分の症状と、似てる気がするけれど、気が遠くなるとかどんな感じなんやろ
って思って。あとめまいとか!

入院してた時、先生から『めまいする?』って聞かれても、意味が分からなかったから『しません』って言ったら、モデル歩きみたいな一直線を歩かされたら2歩でくらくらなりました。これってめまいなんですか?


どんな感じなのかよく分かんないんですよね(TT)
誰にも相談できなかったんですよね。
恥ずかしいじゃ無いですか、意味知らないとか
主治医の先生に症状を伝えるとき困ってるんです。 
回答お願いします^ ^ (語彙力無くて申し訳ないです…)

A 回答 (3件)

気か遠くなると言うのは、身体症状で言えば、周りのものがくらくなって見えない。

手足に力が入らない。頭が後方に引っ張られる気がする。と言ったところでしょうか?

めまいは、実際に目が自分の意思とは関係なく、動きます。目の動きを止めようとしても止まらず、回転する遊具に乗ったときのように平衡感覚が保てなくて、まっすぐ立っていることも出来なくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
検索してもよく分からなかったので、
簡単な説明ありがたいです^ ^
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/11 08:43

めまいと言っても色々あるので・・


私の身内は寝ていて起き上がろうとすると
天井が動いて見えると言います。
    • good
    • 1

イケメンの主治医が来た時もクラクラするなら、めまいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!