いちばん失敗した人決定戦

法律が全て正しいのですか?

A 回答 (5件)

悪法も沢山あります。


時代遅れのものそもそも馬鹿げたもの。

また、個々によりそれは異なります。
ですから法律など適当にその国を平均したルールに過ぎません。
    • good
    • 0

国民の代表が作りましたから


それは結局、
国民が自分で作ったのと同じです。

だから正しいのです。

自分で作った法なんですから、従うのは
当然でしょう。

悪法だと思うなら、表現の自由と投票箱で
変更、廃止可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自分で作った法… これは絶対嘘

お礼日時:2022/09/11 18:55

人が作った物なので完璧ではないです。


不都合が出た時には改正される。
多数派に都合の良いようにできている。
ルールを作る側に都合の良いように調整してある。
なので法律は正しい訳ではないけどルールを破るとペナルティが
    • good
    • 0

悪法もまた法なり。

って言葉もあります。
    • good
    • 0

ドキッ Σ(; ゚Д゚)



女だけ離婚後すぐ結婚できないなど、不公平な法律がたくさん有るから、必ずしも正しいとは言えないと思うけど、従わないと罰せられる(*_*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!