アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、少し浪費癖があります。

それで、私は、ご本や教科書をみたりきくと、たくさんかってしまいますので、一年以上や、数カ月あまり開いたことのないものがたくさんあります。でも、少しずつに、気分によって、そのときに読みたいものを読みすすめれば、いっぱい買ってもよいとおもいますか?

A 回答 (4件)

図書館の物、全てではなく、めぼしい物だけね。

オヤジがもらって来たのもかなりを寄付したから、残ってるのは一部だけ。
俺は選り好みが激しいから、特定の分野は全く読まなかったりするし。
読む時間をどれだけ取れるかですよね?定年退職すれば暇だからいくらでもw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教科書は、中古店では買い取りしてくれない。

毎年価格改定もあるしね・・・

書籍とかって買い取りしてくれる。
まぁ不要なものは売却するって方法もある。

多数かってもいいけども、読み切れないものを1度に多数買うべきではないと思うが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

浪費であれば余分なCO2を排出するのでダメです。

予算をきっちり決めて、それ以上のお金を持たなければいい(カードアウト)
あとで全部読み切れる自信があるなら買ってもいいでしょう。
うちには読み切れない全集など、数百冊溜まってます。(オヤジが図書館の廃業で丸ごともらってきた、旧カナも多くて読みづらいんだよね)死ぬまでに読み切ってヤフオクで売るべく、日夜、夜なべしてます。
最近はラノベにはまってしまって、すっかりペースが落ちてますが。
近所の図書館のめぼしいのは全部読んじゃったので、新刊買ってくれないなら行きません。
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます。私はパパがお金をくれるカードをつかうため、それはできません。図書館のものを全て読んだことはすごいと思いました。どうしたらたくさん読んだり、毎日読んだりできますか?

一冊ずつ読み終わったら買いましょう。

読まない本が山積みになりますよ。最終的に断捨離して読まずに処分する事になります。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。