プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エリザベス女王死去のニュースの報道が日本のメディアも大きく伝えています。

花を手向ける映像、涙する人々の映像。

しかし目にする人々の殆どが白人です。
現在英国では約20%の有色人が暮らしています。(ネット調査)

以前にメーガン妃が自殺を考えた旨の記事を目にしました。

世界のリーダーを自認する英国。

このままでいいのですかね?

皆様の意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • なぜ写っていないのでしょうか?
    5人に1人が有色人なのに。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/13 07:50
  • 全く写っていないと欠いた覚えがありません。
    有色人が20%も写っていないという意味です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/13 08:03

A 回答 (16件中1~10件)

イギリスが、大量の外国人移民を入れたのは失敗だったという事です。

彼ら外国人はイギリス国王への忠誠心など有りません。従って国王が死んでも涙する事も有りません。

はっきり言って、彼らがイギリスに移民として来たのは、食うため、金の為です。そんな外国人に国王が亡くなったから泣いてくれと言う方がバカです。

日本も同じです。日本に大量の外国人を入れるべきでは有りません。イギリスの失敗に学ぶべきです。
    • good
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

白人国家だから

    • good
    • 0

ブリカスは駄目だと思うよ



( ̄~ ̄;)

あえて、ネットスラングで書き込んでみたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

ハッキリ言えば「黒人など有色人種はあまり興味を持っていない」のだと思います。

で、なければ仕事などが忙しすぎて、献花などができない、のかもしれません。

たとえばこの映像


これはロンドンの大聖堂に向かう映像ですが、本当に数人しか映っていません。画面全体で数十人は写っているはずなのに、その中に1人か2人程度しか黒人を発見できません。

少なくとも、群衆の中に黒人がたくさんいる場所をカットしたというのは妄想すぎるでしょうし、黒人だけ別の場所に集めて写らないようにしたということもありえないでしょう。

ということは「黒人はあまり出てきていない」という事だと思います。
    • good
    • 0

ああ、すいません20%居るはずの割合分目に付かないって事ですね


有色人種は労働階級なので参加者少ないんでしょうね
    • good
    • 1

櫃を持って歩いた最後尾の方も黒人でしたよ

    • good
    • 0

割と簡単な話です。



英国王とは、アングロサクソン民族の王にして、英国国教会(英国カトリック)の最高権威者だからです。
イギリスが有色人種などに対し差別意識が強いのも、これが根深く関係してます。

多神教の日本人には、やや判りにくいかも知れないけど。
同じ島国で、皇室を有す日本人の立場で言えば、戦前の天皇陛下の現代版とでも言えば、イメージ出来ますかね?
あるいは、イスラム原理主義の国王の葬儀に、日本人が数珠を持って参列したら、半殺しにされるかも知れないと言うか。

エリザベス女王の葬儀も、他民族や他宗教の人間が、安易に参列したら、変な目で見られるくらいは当然で、追い出されても、別に不思議じゃないですし。
逆に、そんな場所に他民族や他宗教の人間は、ノコノコ出かけませんよ。
あなたがイギリス在住なら、そう言う判断をするでしょう。

一方、「世界のリーダーを自認する英国」には、余り関係しません。
なぜなら、イギリスが差別的な国であることは、イギリスの国内問題であって、イギリスのもう一つの側面は、世界的にも歴史上でも、屈指に外交的な国だからです。

要は、イギリスと言う国は、ウチ・ソトで、極端な二面性がある国です。
たとえばイギリスは、EUの前身団体であるECからの割と初期メンバーでありながら、近年、最初の離脱国になってますが、イギリスが外向的かつ内向的と言う、顕著な事例でしょう。
    • good
    • 0

質問者がいみじくも書いている通り、「写っていない」のであって「写していない」のではないのでしょう。

 移住してきた有色人種は、英国で生まれ育った白人ほど、エリザベス女王を慕っていなかったと言うことでしょう。
    • good
    • 0

> 花を手向ける映像、涙する人々の映像。



撮影したけど放送にのせていないのであれば
それはメディアの問題であって、英国の問題ではないのでは?

逆に白人しか献花したり泣いたりしていないなら
よほどエリザベス王女が有色人種に嫌われていたということでしょう
そういう状態でもし有色人種をポリコレ的に映像に混ぜ込むことは
事実の歪曲になりそれはそれで問題です。

たとえば911で消防士の銅像がたてられましたが、実際にはいなかった
黒人消防士がポリコレのせいでいたことになっていたり
いわゆるやらせが横行するのがポリコレの課題です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!