アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月になる娘を義母に預けるのが嫌です。
自分の親なら全然安心して預けれるのですが
義母に預けるとなるとどうしても嫌で、旦那にその事を言うとそういうの本当やめて
みたいに言われます。
いかにも嫌そうな顔が多分出ていたからだと思います。

何度か娘を義母に会わせにお家に行ったのですが、
お家に着いた瞬間すぐ自分から娘をとり
ずっと家にいる間抱っこをしていたり、可愛いのはわかりますが、娘だってゆっくり寝たいと思うのにずっと話しかけてたり、ミルクの時間をしっかり伝えたのにも関わらずすぐ泣いたらお腹空いてるんじゃない?と聞いてくる事もあったりしてなんかとてもストレスです。

義母の話を聞くだけで嫌になります。
なのに旦那はいいじゃん預けようよと言ってくるので
困ってます。何がいい方法ないですか。

A 回答 (10件)

逆の立場になって考える事をしましょう。


もし、旦那が嫌な顔をしてあなたの親に預けるのが嫌だと言ったら、自分の親には預けないのですか。
そう言われて預けないのなら、あなたの言い分は通ります。
    • good
    • 1

一体どれだけの期間預けるのですかね。



虐待もないんでしょ。

あなたのやり方がベストだと思わないことです。

イヤなら自分で面倒見れば良いだけのことです。
    • good
    • 1

理由があって、預けるんですよね?


なら、仕方ない事では?
嫌なら、連れて出掛けるしかないよ。
私もね、義母の話を聞くだけで、ムカつくし嫌です
でも、預ける必要があるから、預けるしかないんですよね。
ちなみに同居している?
私は同居している。
その時点で、私の方が大変ですし、ストレス倍増です。
    • good
    • 0

我が子を 可愛いと言って大切にしてくれる姿を


拒絶するなんて 
我が子の事を主様ご自身の独占欲だけで
育てようとしているのかもしれませんよ。
と言う寄り
元々 義母の事が嫌いってだけなんじゃないのかな?
波長が合わない人って居ますから。
でも
主様が愛してご結婚して その人の遺伝子迄受け継がせた主様が。。。
そのご主人を主様に合わせる為に産んで育てた人なんだけどなぁ~。。。
    • good
    • 0

2か月では、相当気を使います。

預かってもらえるだけ、ありがたいです。小学校に上がるまでは、猫の手も借りたいことが、いっぱいあります。
    • good
    • 1

書かれているお義母様の言動自体は、そんなに酷いものではないと思います。



「炎天下の車内に子供を残してパチンコへ行く」とかだったら、それはもちろん酷いとは思いますけれどね。

お義母様の言動は、放置系ではなく、過干渉系でしょうから、お子さんに危害が及ぶ可能性は低い気はしますけれどね。
    • good
    • 0

今回は質問者様のお母様に預けられない事情があって義母に預けるということですよね?だったら仕方ないのではないでしょうか。

どちらも子育ての先輩なわけで、直接娘さんに危害を与えているわけでもないのですから。心配で有れば、可能な限りはお母様に預けるのがいいと思います。
    • good
    • 0

先々のこと考えて、旦那の言うことききなさいよ。



普段そんなことしてると預けなきゃいけない時に、自分の親に預けられない場合、バツが悪くて何もいえなくなるよ。
ウチの嫁は気が強くて、直接『面倒なんかみてもらいません』て私の母親に言って、2人目生まれたときに自分の親に断られて、何もいえなくなってるんだから。

2人目3人目生まれたときに、親が病気してたりしたら、預けるしかなくなるんだから。

様子見でちょっとずつ預けてみるしかないんですよ。
    • good
    • 0

そりゃ可愛いから抱っこしたくなるよ!愛する旦那の親なら安心して任せたら

    • good
    • 2

「育児の方針が違うから預けない」でいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!