電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こたえるので、信号で止まって青に変わるまで待つそうです。
みなさんも急な全速力というのは若いころはいつもやっていたと思いますが、60歳にもなると体に負担があるという恐怖感があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

歳を取ってくると、どうしても筋力や反射神経が衰えます 目(白内障とか)も悪くなる方もいます 若いときのように機敏に動けなくなります 恐怖感もあるかもですが、慌てないよう気をつけてる事もあると思いますよ


私の場合、首の病気から早々と手押し車でしか歩けなくなりましたから、筋力低下は身をもって分かります
    • good
    • 1

「狭い日本そんなに急いで何処へ行く」と言う標語が有りましたね思い出しました、慌てるべからず急ぐべからず長い人生ゆっくりと行きましょう。

    • good
    • 0

一歩立ち止まって考えてみよう、と思う年齢になったのでしょう。

60歳は厄年(役どし)、役割が変わり、走ってばかりでなく、考えてアドバイスを送る年齢になったと言うことですね。
    • good
    • 1

別に体への負担の恐怖は感じませんけど、人間60歳にもなればそんなに慌てないものです。

別に次の信号まで待ったところで1分足らずでしょうから。
    • good
    • 1

恐怖感というよりも、昔のように身体が動かない。


気は若いけれど、思うように身体が動かない。
転倒でもして足を怪我するよりも安全志向になるのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!