プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産業廃棄物回収業者って儲かっていますか?また社員に還元してくれる会社の割合がおおいですか?

A 回答 (1件)

それは業者次第ですね。

近くの企業のゴミを一手に引き受けることができればかなり儲かります。

私は 監査の仕事で 各会社の廃棄物の処理を調査したことがありますが、
かなり困っている会社が多いので「OOO清掃(株)でやってもらったらどうでしょう」と助言したことが何回かあります。そこは紙から廃油までやっていて、
紙は
・機密の物は専用の屋根付きトラックで運んで溶解炉まで直接いくようにしてます。溶解証明書も出します。(処理は有料です)
・コピー紙や段ボールは買い取りします。まぜこぜですと引き取り料が必要になります。
・鉄などの金属は種類ごとに買い取ります
・廃油も契約すれば買い取るし、再生品を安く買うこともできます。
(言っておきますがその業者から一銭も もらってませんよ ただし、企業でXXXX処分に困ってる事を紹介すると、しばらくすると「XXXXの処分ができるようにしました」と改善してくれます。そういうことのアドバイザーも置いたそうです。 で かなり儲かってますね。)
    • 0