アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日レストランのテイクアウト待ちをしている時に、
ベビーカーに乗せていた娘がぐずりだしてしまいました。
ギャン泣きしたというよりは、眠くてぐずりだした感じで
大声で泣いた訳ではありません。
その時点でお店の中だと周りにご迷惑になるので
外で待っていてと夫と娘はすぐに外でました。

その際に同じく待っている
子供とお母さん、その祖母3人が近くにいたのですが
娘が出ていったらすぐに聞こえるように自分の孫に対して

「あなたは本当にいい子でしゅね~本当にいい子、
よく周りの人にも言われるでしょ!!!!」

と周りに聞こえるように祖母が話してました。
これは無意識に溺愛してる孫に言ったのか、
私に対して言われたのか‥‥‥
ずっとモヤモヤしています。

たしかにうるさかったかもしれません、
ですが、すぐに対応したつもりですし、
あんな大きな声で聞こえるように店内で言わなくてもと思います。
こちらが逆の立場だったら、おなじ子供を育てる親として
理解できますし、そんなこと一緒にいる身内が言ったら怒ります。
なにより娘のことを言われたのかと思うと、許せません。

気にしすぎでしょうか?
こんなとき、どうしたら良かったのでしょうか?

A 回答 (4件)

他の方も言ってるように気にしなくていいと思います。


そのおばあさんも、孫に言ったのかあなたへのあてつけかは分からないけど、あなたへのあてつけだとしたらあなたに直接言えないで孫経由で伝える形で、その孫がかわいそうだし、直接言える度胸もないくせにグチグチ言う。これはおばちゃんとかの特徴だと思ってます。
だから気にしない事です。
文面からしたらあなたや旦那さんの行動に非はないように思います。
    • good
    • 0

気にしない。


子供だって個性はあるし皆同じじゃないんだから比べられたと思わない事。
    • good
    • 0

哺乳瓶くわえさせれば良いのです、すると声が出しにくいし、吸うので泣き止みます。


また、赤ちゃんは泣くのが仕事!?

そして、周りの人はあなたと同じ考えではないので、気にしない事です。
十人十色 そんな人がいても不思議でもないし、気にするほどの事でもないです。最近多いのが、友達が居ないとか友達がこうだからとか。

周囲を気にして生活すると、どっと疲れが出るでしょうね。

人生は、流れる雲の如し!?です。
    • good
    • 0

赤ん坊は、泣くのが仕事ですから。



幼児が、ほたえてるのに親が注意しないのはちょっとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!