アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おうちルールかもしれないのですがお風呂にサンダルで入るのが習慣です。
なのでバスタオルを床にしいたりはしないのですがホテルなどでは敷いてあったりしますし、皆どう入ってるのだろうと気になりました。
皆さんお風呂はどう入ってますか?素足でしょうか?タオルなどを床に置いて水気を取る?のが逆に抵抗あるのですが一般的にはどうしてるのか気になります。。

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった皆さんありがとうございます!サンダルは浴槽ではなく風呂場です;浴槽は流石に素足です..

      補足日時:2022/09/15 20:43
  • サンダルはやっぱり個性的なんですね。。サンダルの方が素足より風呂場の汚れ溜まりやすいのかも気になるところです...

      補足日時:2022/09/15 21:00

A 回答 (7件)

そんな入り方するのは、海の家とかのシャワー位かな…


家族に水虫の人が居るならバスマットは個別にした方が無難かもです
    • good
    • 0

サンダルで入るのは個性的なルールですね。



一般的には浴室には素足でしょうね。
浴室内にスノコやラバースノコを敷いてるご家庭もあるでしょう。
上がるときは、浴室の外に足ふきマット、珪藻土マットなどで水気をとります。

床がコンクリート打ちっぱなしだったころの名残とか?
(そういう場合は大抵スノコを敷いてると思うけどね。)
    • good
    • 0

珍しいとは思いますが、別にいいんじゃないでしょうか<サンダル


入院してた時は、最初とまどったけど退院近くではすっかり慣れてしまいました。
滑らないのもいいなと思ったし。
あ、お風呂っていっても「お風呂場」のことですよね?
「浴槽」じゃないですよね…?

うちは脱衣所にバスマットで、素足で入ります。
家族が多いとビチョビチョになるし、なんか嫌というのも分かりますね。
タオル系の感触が嫌な人は珪藻土マット等もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました!色々と参考になりました。おうちルールに理解示してくださったのがうれしかったのでこちらの方ベストアンサーにさせていただきます...!多分みずむしになるのが怖いのでサンダルルールが始まったのだと思いますが、これから一人暮らしを始めるにあたりちょっと習慣変えようかなぁとか色々模索してみます

お礼日時:2022/09/17 09:16

浴槽にですかッ!

    • good
    • 1

どんなお風呂で


サンダルで入る状況がよく理解できません。

普通は素足で入って
脱衣所的な場所にバスマットがあるのが
多いと思います。
    • good
    • 0

五右衛門風呂など、


専用サンダルって、
板が外れた時のことを考えると、
いいかもしれませんね。
    • good
    • 0

素足です。



お風呂の外、洗面所側にバスマットを敷いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!