電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぎっくり腰なったのは、何かのバチとか当たったことになるんでしょうか?私は普通に生きてるだけなんですが(-_-;)

A 回答 (8件)

>市販の湿布貼って安静にするのは駄目ですか?


それでも良いですが、腰ベルトをすると
腰が固定されるため、痛みがかなり緩和されます。
薬局でも買えるかもしれません。
腰ベルトも使う事をおすすめします。
経験談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m腰ベルト探してみますm(__)mしかしぎっくり腰って恐いですね(^o^;)人生終わった気持ちになりました(^o^;)

お礼日時:2022/09/16 16:04

なる人は、くしゃみしただけでもなります。



罰ではありません。

気を付けなはれや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m1日たったら、パンツとか楽に履けるようになりました(^o^;)寝ると起きる時に大変ですね(^o^;)

お礼日時:2022/09/17 11:23

魔女の一撃と言います。


無理な体勢を取っただけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の湿布でも治りますか?

お礼日時:2022/09/16 13:01

ぎっくり腰は安静にしている以外に


治す方法はない。
でも、痛みを和らげることは可能なので
近くの整形外科などに行って、腰ベルトと
湿布と痛み止めを処方してもらいましょう。
腰ベルトでかなり痛みを抑える事が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。市販の湿布貼って安静にするのは駄目ですか?以前足グイって上に上げられて痛い思いしたので(-_-;)

お礼日時:2022/09/16 12:10

病気や怪我の類などの原因をバチとかタタリとかいった非科学的なところに原因を求める事はされない方が賢明です。


体の管理の仕方は行動の仕方などに原因を求め、その改善を図ることがこれから先にまた同じ事を繰り返さないために重要でしょう。

いつも同じ方の手にカバンを持ったり、いつも同じ方の足を組んだり、といった体の使い方のバランスが悪かったりするところに疲労が重なるなどするとギックリ腰になることがあります。
風呂上がりにストレッチをするなどすると防止効果があります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m治ったら、風呂上がりにストレッチするようにします。

お礼日時:2022/09/16 12:08

バチでぎっくり腰になるのなら、あの政治家、この政治家、みんなぎっくり腰になってるはず。



なってませんね。
バチとぎっくり腰は関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m湿布貼って安静にします(^o^;)

お礼日時:2022/09/16 12:06

別に罰でぎっくり腰になるわけでは有りません。


早くお医者さんに行って治療して元気になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラッグストアで湿布買いましたm(__)m湿布貼って安静にしますm(__)m

お礼日時:2022/09/16 12:05

ぎっくり腰は、腰部分の炎症


何かのバチとか関係ない。
病気が静かに進行して、突然
何らかのきっかけで激痛が走る。

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m治ってからもバスケットボールやる時はちゃんとストレッチしてからやりたいと思います。

お礼日時:2022/09/16 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!