アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前頭葉を鍛えるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

ジャンケン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なるほど。
でもする相手がいません…

お礼日時:2022/09/16 16:50

スクワットですかね



さもなくば読書
    • good
    • 0

病としてのうつ病治療には、海馬歯状回と前頭葉の神経細胞回復のため、アメリカでは、瞑想療法。

毎日50分で10ヶ月で効果が。

日本では、早足散歩、ランニング療法がある。

どちらも、脳が何も考えない状態になる。
どこかの部分が働いていると、その部分に血流が集注する。

つまり、何も考えないときには、脳全体の血流が良くなる。
この間に、脳の疲労回復、脳神経細胞増殖が効率的には行われる。

電車内では、瞑想を。
家では、何も考えずに、散歩や軽いランニング。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

自分でも調べてみたのですが、前頭葉のトレーニングって以外とシンプルなので逆に難しいですねー‼︎

お礼日時:2022/09/17 18:02

そのものズバリの下記サイトではつぎのような項目をあげています。



前頭葉を効果的に鍛える方法
 鍛え方1:有酸素運動をする
 鍛え方2:掃除や雑用をする
 鍛え方3:段取りを考えて料理する
 鍛え方4:音読をする
 鍛え方5:漢字の書き取りをする
 鍛え方7:暗算をする
 鍛え方8:計画を立てて実行する
 鍛え方9:新しいことを始める
 鍛え方10:背筋を伸ばす
 鍛え方11:受動的にならない
 鍛え方12:脳トレゲームをする
 鍛え方13:瞑想する

前頭葉を鍛えて脳を活性化させる方法13コ|効果4つ
https://b-engineer.co.jp/uranaru/self-developmen …
    • good
    • 0

もっとも、効果的なことは、人とおしゃべりをすることです。


医学的にも証明されていることであり、
脳の活性化。
脳内ホルモン分泌を増やす。
脳の血流を最も良くする。

仲の良い人や、もちろん家族でも、最も効果的なのは恋人的な人物でしょう。
手を握る、触る、ペット(撫でる触る)が含まれているのが良い。

つまり、ペットを撫でるのも効果的。

楽しくないものは、鍛えにはならないでしょう。
安物の心理学者などが、薦めるようなものは、ストレスになる程度。
いきいきと生きることこそが、脳トレになると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

話す相手もペットもいません…

お礼日時:2022/09/18 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!