dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛をしていると、恋愛相手の事を頭の中で理想に近づけてしまう事があると思います。
(きっと私だけではないはず)
多少近づけるだけなら大して問題がないのですが、私の場合は妄想のし過ぎで多少どころではなくなってしまいました。
そこで、私は彼の事が好きなのか、頭の中で作り上げた彼が好きなのか分からなくなってしまいました。
この様な時、皆様ならいかがなさいますか?

A 回答 (1件)

人を完全に知るということはできませんから、どんな間柄でも、自分にとっての相手、相手にとっての相手、実際の相手....

違いは多少なりともあると思います。恋愛に限らず。
恋愛では、相手を好くという気持ちよりも、相手を受け入れ、相手を大切にする、相手を想う気持ちが大切なんじゃないかなと思います。
私は結婚してますが、私の理想は、相手そのものです。
それがどんなものであっても、意見が違っても、私の勝手に思い込んだ物事と違いがあっても、それがその相手だから、かけがえがなく、大切で、私にとっては、それが好きということなんだと思います。
だから、理想は?と聞かれても困っちゃうんです。
すでに、常に、理想通りだからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人を知る事は難しいものですからね。
私は上手に相手を大切にする事ができませんから、羨ましい限りです。
いつかできる様になるのでしょうか。
相手が自分の理想そのものというのは、大変素晴らしい事ですね。
ご回答ありがとう存じました。