dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イギリスから日本に来て勉強しています。

日本の私立学校では不正入学・裏口入学が行われているというのは事実ですか。

A 回答 (4件)

ハッキリと、無いとは言い切れないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/09/25 18:55

私立では寄付金と称して大金を積めば入れる学校はあると思われます(ただしあまりにも学力が低すぎるとダメかもね)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/09/17 22:50

>日本の私立学校では不正入学・裏口入学が行われているというのは事実ですか。



ないとまでは断言できませんが、レアケースでしょうね。
    • good
    • 1

不正入学の定義鎌が、明白ではありませんが、学力検査や試験問題を解ける能力のあるなし以外で、入学することは、よくあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!