電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔のある神父は人間が発祥したのは今から4000年前と述べています。
人間は人間として何の汚れもなく何の善良もなく人間の体にやとったのですか。
人間は植物、動物を経験して人間の体にやとったのですか。

A 回答 (3件)

「やとった」  ??? 

傭った、雇った、??   やどった、宿った ??

「発祥」 【発祥】 の解説 [名](スル)
1 天命を受けて天子となるめでたいしるしが現れること。帝王やその祖先が生まれ出ること。
2 物事が起こり現れること。「オリンピックの―した地」

「人間が発祥したのは」 …… 「人間の祖先が生まれ出たのは」
「昔のある神父は 今から4000年前と述べています」

昔の神父がいつの人か知りませんが、エジプト初期王朝時代、紀元前3100年頃 - 紀元前2686年頃、エジプト第3王朝、紀元前2686年頃 - 紀元前2613年頃と、今から6000~5000年くらい前です。

多くの人間は、男と女の成体が性交して、女の体内・胎内に宿ります。 7000前でも同じです。 汚れがあるか、汚れがないか、善良であるか、善良ではないかには、関係がないです。
    • 0

進化論でいえば、生命は水中のたんぱく質から発生しているので、人間の起源も水中の藻のような植物ということになります。

でもキリスト教などの一神教では神は自分の姿に似せて人間を創造したとなっているので、人間は最初から人間として人間の体を持った、ということになります。
ちなみにアメリカ人の半数くらいは進化論を信じていません。
50年位前まで学校で進化論を教えると教師がクビになったりしています。
そういう人たちに「原始人間は植物であった」なんていうと激怒して撃ち殺されるかもしれませんね。
    • 0

そんな事は無いです。

• 0