プロが教えるわが家の防犯対策術!

レールガンって1発数百円なんですか?

A 回答 (3件)

論理的には極めて安価になります



試作・試験段階では、手作りのようなモンですから割高になるのも仕方有りません

流石に数百円は安すぎかと
砲丸投げの砲丸のような単なる金属の塊って訳には行かないですからね
    • good
    • 0

レールガンの砲弾は1発2万5000ドル(約255万円)とのことです。

また、米海軍がレールガンの発射エネルギーについて、2010年12月にようやく出力33MJを達成したとのことです。とても数百円では打てなさそうです。
    • good
    • 0

本当に数百円なのかは知らないですけど、電磁気力を使って物体を飛ばすだけですから、飛ばすものに金がかかっていないなら数百円で済むかも

しれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!