dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナはいつ終息すると思いますか?

A 回答 (10件)

コロナウイルスは人間だけでなく、家畜やペット、野生動物、鳥類、お魚やクジラまで、自然界には様々な種類のコロナウイルスが存在しているそうです。



ですので、『終息』することはないと思いますが、基本的にウイルスは、波はあっても、感染が拡がるにつれ、弱毒化していくそうです。

実際にオミクロン株はかなり弱毒株ですし、もう少し治療薬が充実してきて、インフルエンザや普通の風邪のようにコントロールできるようになれば『収束』するかな…♪と思います。

あともう少し、がんばりましょう p(^^)q
    • good
    • 0

2036年2月20日

    • good
    • 0

感染者がこのままそんなに減らなくとも、予防接種や服用薬がでてインフルエンザと同じ扱いになれば収束でしょうね。

もちろんこういう扱いになるのは政府の判断が必要です。
しかし収束してもコロナの終息には至らないと思います。
    • good
    • 0

ウイルスがなくなることはないので、終息はしないと思います。


全ての世代でワクチン接種率が上がり、簡単に服用できる経口薬が普及すれば収束すると思います。
    • good
    • 1

ウィズコロナで、風邪になっていくでしょう。

    • good
    • 1

WHOが終息宣言かそれに近い見解を示せば終息するでしょうね。

    • good
    • 0

来年の夏には終息すると思います。

秋から冬にかけて行動制限のない初めてのwithコロナになって感染者が出ますが。。。重傷者も減るし対応が楽になってきます。
春になって安堵の風潮が一般的になるでしょう。マスクも外します。夏には一般的なインフルエンザと同じ扱いになりますね。
近くでコロナ陽性になる人が増えてきましたが症状を見ていると恐れることは無いと思えます。数年前にテレビ報道されたような重傷者の動画が当てはまりません。インフルエンザですね。でも今は、保健所の対応などが行き過ぎていて大変な思いをします。
    • good
    • 1

特効薬が見つかってインフルと同じになったら終息でいいとおもう

    • good
    • 0

終息、、、まぁなくなることはないと思いますが、


現時点である意味、半終息に入ったんじゃないでしょうか。
去年を思い出せばわかりますが、
感染者が急増すれば緊急事態宣言や蔓延防止が出されましたよね。
今年は一度も、行動を規制するような事は政府からは発せられてません。
これは、ウィズコロナ、つまりコロナと共存へ一歩進んだわけです。
インフルエンザ的な扱いにいっぽ近づいたということです。
ですので、半終息とわたしはみてます。
そういう意味ではあともう一歩で終息でしょうね。
それは来年でしょうか。
    • good
    • 0

中国共産党が崩壊、既に開発、隠し持っているワクチンと


治療薬を世に解放するまでですわ。
世間様には余り知られておりませんが、コロナは「一帯一路」
と言う名の殖民地拡大政策の為に習近平が開発させた生物兵器
なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!