ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

個人差はあるかもしれませんが無視という行為がとても心に大きなダメージを受ける人も居ますよね?私もその一人です。悪口より無視の方がきついです。

学校なら卒業すれば会わないからいいけど、職場でしかも毎日の様に顔を合わす人に無視されると本当にきついです。

A 回答 (7件)

無視されるのノーダメージです(^^)/話しかけてくる人間が減るのは嬉しいだすから

    • good
    • 0

無視をされてもケガや病気になったり、死んだりしませんよね?


マリヨッシーさんにとって無視をされるとドンなデメリットが産まれるか、表面化してみてはどうでしょう?メリットも挙げてみたら視野が変わるかもしれませんよ
無視をされるからご自身の生活に影響を及ぼすのは非常にもったいなくないですか?
無視をしている人なんかより大切な人や物はいくらでもあるでしょう。そうと決まれば無視に時間を割いてる暇はありません(笑)
頑張って下さい
    • good
    • 0

世間には2割の味方と6割の中立。

2割の敵がいると言われています。
2割の敵が問題ですがその反応が無視ならいい方だと思います。勝手に攻撃してくる相手もいますから困ります。仕事上の付き合いだったら「挨拶」くらいはしっかり(自分から)しましょう。仕事上で無視されて困るのでしたら職場の責任者に報告しましょう。好き嫌いで仕事に支障が生じるのは問題ですから職場の問題として改善すべきかと思います。
無視する相手は精神的に障害があるのだと思いましょう。関係を改善することは出来ないので粛々と仕事をされることをお勧めいたします。
    • good
    • 1

その人は他の人と接する時とあなたと接する時と明らかに違うのでしょうか。



無視とは、例えば挨拶しても返さないとか、全く目線を合わせないとか?

もしそうだとしたら何か理由があってあなたのことを避けているのか嫌いなのでしょう。

大人気ないとは思いますが、あなたもあまり関わらないようにしたらどうでしょう。あまりに酷いなら上司に相談してみてはいかがですか?部署を変えてもらうことはできませんか?
    • good
    • 0

貴方も無視して気にしなかったらいいんです


何もなくて無視はしません
それ以前に普通に接したくないほどの事を相手の心にしていたのでしょう
傷ついているのは貴方だけではありません
職場ならきっちりと仕事だけして下さい。
貴方のご機嫌を取るために会社は給料を支払ってはいません
    • good
    • 0

職場は学校じゃない。

友達作りたいの?
    • good
    • 0

他人との距離感は人それぞれですから。


相手は無視していないつもりでも、あなたに無視していると誤解されている、なんて事もあるかも知れません。
自分から距離を詰められない者同士なら、変な距離感が生まれてしまうとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!