プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリでドタキャンされました…。

電話やオンラインゲームなどをして交流を深めた方がいて、初めて会う約束をしました。
当日も、現地に着きましたと連絡を頂いたので、お店前で合流しようと返事をしたら、駐車場を間違えたので少し待ってくださいと連絡が…。
10分、20分待っても連絡がこなくて、事故にでもあったのかと不安になり電話をしても出てもらえず…1時間以上経ち、LINEを確認したらブロックされていました。
自分がお店前で待機したのをみて、やめたんだと思われます…。
少し待ってくださいと言っておきながらのブロックは、酷くないでしょうか?
来るものだと思ってずっと待っていたのに連絡がつかなくなるのは悲しすぎて…
そういう人は、相手を待たせ続けるのは悪いと良心が痛んだりしないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• しばらく経ったあとにブロックが解除され、「事故をしてしまってました。ドタキャンになってしまい、すみません」と写真付きで送られてきました。
    送られてきた写真は接触した後がありますが、昼間で曇りの日のなのに夕方撮られたような日の当たり方をされたもので明らかに違う日のものでした。
    一旦ブロックしたのに、このような対応するのは、なんなのでしょうか?
    返信するならば、どのように返信するべきでしょうか?

A 回答 (5件)

なるほど、顔見てやめたんだ。

でも、俺も会うこと自体しないけど、ネットで繋がりを作ろうとは思わない。現実世界で自分の目で見て話をして決める。
言い切るけど、ネットで会うのにいい人は1割もいないと思うよ。君がここでそれを愚痴るのも同じレベルだと俺は思うから、ああ、やっぱりネットで探すヒトってこんなもんなんだねと思うだけのことだ。
    • 0

それは気の毒にね。

心中お察しする。

この件では、まずは質問者の心情に共感する。
相手がひどいと思う。

ただ、それはさておき。
出会いというのは相手のあることなので、相手を責めても仕方がない。
だって、本件の場合、相手が「良心的」だったら、好みでもなくて2回目も会う気もない相手(質問者)だけど『お情け』で会ってあげようーーーということになる。
なんだかそれはそれで悲しくならないかな?

そこで発想の転換として。
待ち合わせでドタキャンされるということは、見た目が良くなかったということ。
見た目や容姿や身だしなみを整えることで、次回からドタキャンされるリスクを軽減できるはずだ。

他人を変えることは難しいが、それより自分自身を変える方が簡単で確実ーーーとは昔からよく言われていること。
今回の件で相手がひどいと嘆いているよりも、質問者は自分磨きを頑張ってみるよいいのでは。

良い出会いがあることを祈る。
ぐっどらっくb
    • 0

そんな酷いことをするひとがいるなんて耳を疑いますね。

よくそれでマッチングアプリをつかってへいへいとできるものです。
そのひとの人間性を疑います。
まぁ、そういうひとはいつか、ガツンと食らいますよ。
それにしても今回は酷かったですね。
お疲れ様です。。。
    • 0

マッチングアプリなんてそういうのも多いです。

自分の存在が相手に知られないように探って、好みだったら会う。
好みじゃなきゃすっぽかす。

「バイト、バックレても良いよね?」
なんて思考を持った輩が普通にいるこの世の中ですよ?
すっぽかすこと、突然ブロックする輩に良心の呵責なんてもんはありません。

お気の毒でした。
    • 0

ひどいと思う

せめて用事ができたとか言えばいいのに
    • 0