アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「一時的にサービスが利用できません」と表示されて閲覧できません。
ブロックのせいとか言われていますが、ブロックされる理由がないユーザーです。
ブロックの時は「一時的に」ではなく、「閲覧を制限しています」のはずです。

規約違反削除検討中の質問という説もありますが、この表示についての質問をするのタブーなのでしょうか?
だとしたら運営のやり方について質問するな、ということでしょうか?

「一時的にサービスが利用できません」はシステムの一時的なバグだと思っていますが、違うんでしょうか?

A 回答 (9件)

No.7です。



問い合わせの回答が来ましたが、原因が何だったのかに於いては一切触れていません。
現在は解消していると言う事だけでした。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/d16c0e292e58 …
    • good
    • 2

私もバグだと思います。


ベストアンサーがついて、閉じている質問でも
一時的に・・が出ることがあるので。
    • good
    • 5

質問タイトルをクリックするとその様な表示が出て覧られない質問が時々出る様に


なりましたが、質問タイトル横の「回答する」と言うバナーをクリックすると質問内容が
覧られます。
但し、その場合は既に入って居る回答は全く表示されませんのでどの様な回答が
入って居るのかは覧られないですね。
現在「一時的に・・・」に於いて問い合わせ中ですので、この質問が閉めきられる前に
問い合わせの回答が得られたなら回答補足投稿します。
    • good
    • 2

No.3さんが正解だと思いますよ。


誰かからその質問が通報されていて、運営側が削除対象にすべきか精査中なのだと思います。
    • good
    • 0

ご質問の現象は、私も先週半ばあたりから、しばしば経験しています。


特定の質問を閲覧しようとしたところ、「一時的に・・・」の画面が出ます。
 私も、何人かのユーザーの方からブロックされていますから、ブロックされている方からの質問と思いましたが、その場合は、同じユーザーの方からの全ての質問で閲覧出来なくなると思います。
 しかし、同じユーザーの方からのご質問でも、正常に閲覧可能なご質問もあります。
 運営に問い合わせしましたが、「原因調査中です」と言う返答でした。
最近、このサイトは、ご質問の現象の他に、ページが重かったり、画面右上のベルのマークをクリックしても、上手く行かなかったりと、何かと不具合が多いようです。
 以前も実施した、このサイトを一旦全面的に利用停止にしてでも、大規模なメンテを再度実施する時期に来たと思います。
    • good
    • 5

過激表現が大好きな自分には、あなたご指摘の表記が最近頻々と起きるようになりました。



自分の質問や回答に返事が付いたから見ようとしても、「サービスが利用....」となります。

これは一過性のバグではなく、当人への警告表示〈イエローカード〉ではないかと、危ぶんでいます。

つい先日の回答の付いた私の質問は、その警告文によって閲覧できませんから、質問削除になったのだろう...と結論付けています。

私は過去に知恵袋をBANされてますから、gooでは用心を欠かしませんが、すでに「別垢」をつくって、イザ...に対処しています。

時間をおいて直ったことはありませんので、貴方様もご用心の程...。
    • good
    • 1

何度か経験している状況からの推測だが



質問内容を運営が精査している間は、一時的に非表示にしているイメージではないかな?

過去、幾つかそういうのに遭遇したが
時間をおいてURLアクセスすると削除されているケースと
普通に閲覧出来るケースがある

他のユーザーからの通報などを受けて、通報内容等から公開継続か?削除対象か?判断する間って感じでは?

これまでは、どう見たって削除対象だろうってのも結構な時間放置されてたりするけど <-運営の判定~削除にも手続き有るんだろうから
そういう状況を無くそうって流れなのかもね

あくまで状況からの推測だけど
    • good
    • 4

ブロックが趣味の人でもいそうだが、別垢作って質問見る事も回答もできる

    • good
    • 1

一時的なバグでしょう。

時間置くと直りますよ。最近よくあります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!