電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それは政府は分かっているうえで普及を図っているのでしょうか?
意地でも、死ぬまで、何があっても持ちたくない!という人はある一定数います。
これを政府はどうするつもりでいるのでしょうかね?
打たなければ下手をすれば重症化するリスクを負ってまで、ワクチンだって100%の人は打ちませんから・・・。
どう思いますか?
カードを使って何をやるにしても100%持っていなければ、持っていない人には郵送とか、電話するとか、結局自治体がそのような事をするしかないですよね。

A 回答 (3件)

郵送や電話する人を減らすことが目的なので、それで良いのだと思います。

頑なに拒否する人を相手にしても面倒なだけなので。8割減ったらかなり作業は楽になりますね。
    • good
    • 1

そうとは言い切れません。



例えば、
高校や大学の学生証、会社の社員証を個人番号カードとし、
政府がその奨励金を採用機関にばらまけば、
普及率は一挙に向上するはずです。

今のマイナポイントは、個人をお金で釣る方法ですが、
機関という団体単位をお金で釣れば、一挙に可能です。
マイナポイントは、そのお試し段階なのでしょう。

或いは、
改憲が進んでそれが容易にできるようになれば、
憲法に記述することで100%が可能になります。
    • good
    • 0

国は、個人資産をガラス張りにしたいだけです。


脱税や、目に見えない銭の流れをみたいのです。
例えば、ダブルワークで、得た収入、、
スナックや水商売で得た収入や、商取引の銭の流れ、、

などです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!