dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本より大きのにもしかして軍隊は500人位でしょうか?
日本から1日で占領できそうですね。
これだけ大きいのに30万人位しかいないそうで、開発しようにも人間の数と土地の大きさがあまりにもズレが大きすぎていかんともしがたいのでしょうか?
日本に日本人が25万人くらいしか住んでいないということか・・。ダム一つ、作れないでしょうね人員が少なすぎて、山々の管理とか海岸線の管理とか全く手が付けられないんでしょうね。
欲しい!

A 回答 (5件)

カムチャツカ半島:270,000 km²



日本:378,000 km²

日本の方が広い。

メルカトル図法に洗脳されてるから実態がわからない。
高緯度ほど、横に伸びるんだよ。

北極点・南極点は1点だが、メルカトル図法だと横一杯に描かれる。
    • good
    • 1

寒い土地だ。

戦前の満州開拓も、広いのは広いけど、あまり甘みのある土地ではなかったようです。満州より条件は悪いでしょう。
    • good
    • 0

日本の面積 約37.8万km2


カムチャツカ半島の面積27万km2
地図の書き方はいろいろあります。よく見る四角形の地図(メルカトル図法)では元々球体の地球を緯度、経度を真っすぐにしたため、一点でしかない北極点、南極点が上辺、下辺いっぱいになっています。だから緯度は高い方は拡大されて表示されます。
https://manapedia.jp/text/330
    • good
    • 0

でかいはでかいですけど、メルカトルによる錯覚が含まれます。


https://yorozoonews.jp/article/14710715?p=27066587
    • good
    • 1

適切な地図をお使いください



侵攻・占領は容易でしょうけど・・・・
逆に言えば、仮に取ったとして守りにくいだけで取る意味ない
ソロキャンプのサイトにでもするんでしょうか・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!