dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天モバイルにするメリットを箇条書きで何点か教えて頂けませんか??

現在BIGLOBEを使っています。いつか誰かの話で、全てのサービスを楽天に縛ってる子がポイントだけで3万円分溜まったとか言ってた覚えがあって。今ふと。

A 回答 (6件)

新規契約でのポイント


ドコモの無制限プランと、異なり維持費が無制限でも安価(KDDI、ソフトバンク無制限なし)
Rakuten Linkが、使える
    • good
    • 0

3万円ぐらいの端末を購入して、25,000Pのポイントバックされた。


同時に、楽天系のアプリに登録すれば、1,000P貰えるとか。

料金や買い物時のポイント還元なんか、たかがだか知れてるでしょう・・・
無理してポイント還元で楽天市場を使うと、本来はセールとか安い店で買った方がお得なのに、本末転倒な高い買い物をする事になるよ 笑

楽天モバイル自体のメリットは、
 ・5G可能とか、速度は他キャリア並で、MVNOよりも数倍も高速
 ・使い放題なら、約3,280円なので安いです。
 ・RakutenLinkアプリを利用すれば、通話無料/SMS無料
逆に、
まだ新参キャリアだから、デメリットも多い
アンテナ増設中とかプラチナバンドの割当が無いとか、
「エリア拡大中」って事は、まだ今現在だと、田舎や圏外が多いって事だからね・・・
    • good
    • 1

楽天モバイルのポイント還元は1%ですので、普通に貯めるには300万円かかります。



恐らくですが普通のドコモとかはスマホの割引2万円(現金値引き)+入会特典1万ポイントとかですが、
楽天はスマホの割引も2万ポイントで実質2万円割引みたいにしているので、機種の割引と入会特典で3万円溜まっただけと思います。

メリットは今のところ安いくらいしかないです。
エリアや速度はビッグローブと比べるとかなり微妙になっています。
    • good
    • 0

楽天モバイルはまだまだすごいところがあるんだよ。

お得な情報です。 - YouTube
    • good
    • 0

使い放題3278円。


通話し放題。
楽天ポイントアップ。
    • good
    • 0

通話が、何分でも無料。


メッセージが無料。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!