アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前なので、もうきまっていますよね?
外国要人は誰がくるのでしょうか?

アメリカは暇な副大統領(ほとんど動静が伝わらない、窓際副大統領)
カナダとインドの首相 (2-3日前にコロナ感染で欠席連絡ありそう、、、もちろん無症状感染)

他は皆駐日大使の代理出席でしょうか?

政府も全然発表しないですね?
おきまりの、国葬終わってから発表でしょうか?(当日キャンセルもありそうなので、、、)

A 回答 (5件)

エリザベス女王場合は、トップではなく、二番手の方も多かったとか。



500人だったそうですよ。

王室反対の人たちもいたそうですが、「亡くなられたら弔意の気持ちを

表す」と云う考えが多かったとか。

だから、葬儀の時は、心から見送る姿勢だったようです。

安倍さんの場合、反対派を防止するための費用が膨らんでるのでしょうね。

何かあった場合、「日本国」の恥になりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英国の場合沿道に多くの弔問者が詰め掛けましたが、、、

日本の場合、多くの酷葬反対者で埋まりそうですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/22 11:29

オンライン参加では?



安倍元総理は火葬されたんですよね
統一教会の骨壷に入れて
8月に武道館で行われた戦没者慰霊祭で使ったものを
菊だけ新しいのに変えて使うんでしょ
海外の弔問客に失礼な感じがするね

とはいえ派手にすれば批判を喰らうし
地味にすれば見窄らしい

当日キャンセルが多いと思う

葬式は何度もするもんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あああ!その手がありましたね!
オンラインか、ビデオメッセージとか、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/22 11:27

700人と聞いたが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは見込みですね!(案内を出した外国要人)

多くが駐日大使の代理出席になるようです。
なので実際に来るのはいったい何人なんでしょうかね?
数十名?

お礼日時:2022/09/21 17:01

一応政府は外国要人は700人来ると狸の皮算用をしてるね。

 主な人たちは以下の通りだけど、国葬反対で焼身自殺する人も出てきており、あまりにケチがづき過ぎた”国葬”だから、海外からの参列者も直前まで決まらないんじゃなかろうか。
「結局 日本の国葬の外国要人は誰がくるので」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
14人はこんな感じなのですね!

残念ながらあまり知った人は来そうもないですね!

貴重なじょうほうありがとうございます。

お礼日時:2022/09/22 11:25

円安だからお付きの人が沢山来るんじゃないの?


秋葉に行って、免税の電化製品や便器まで買って行く人も居るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!
それはありそうですね!
本人は来ませんが、お付きの人はたくさん来そうですね!

お礼日時:2022/09/21 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!