プロが教えるわが家の防犯対策術!

銭湯がやってる時間に帰宅できる人、
銭湯まで、徒歩圏内の人

なら
選択できます

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます

      補足日時:2022/09/22 19:18

A 回答 (5件)

基本的には、自宅でお風呂の方が安いとは思います。



地域によりますが、1回450円前後でゆったりと入れるということを考えると、銭湯の価値は十分あると思います。

で、近くのスーパー銭湯なんかだと大幅な割引回数券があったりして、検討したことあるんですが、ふと気づいたのが・・・総合ジムに通ったら、お風呂はそこを使えるのでは?ってこと。

銭湯やスーパー銭湯みたいな施設は少ないですが、大きな湯船だし、時間を選べば空いていることもある。ジムの付帯施設なので、運動器具も使えるし、場所によってはマッサージチェアもあったりするので、一カ月単位の銭湯定期券だと思ったら、結構お得って思いました。

実際、その様な使い方されている方もいらっしゃる様ですね。
    • good
    • 0

単純に水道光熱費の値段が銭湯の料金なのではなく、人件費、利益が上乗せされています。


ご自宅の場合は人件費、利益をご家族から徴収していないでしょうから安いです。

今ご自宅のお風呂場がなく、新たに浴室の建築設備工事費を投資しようというならそこにどれだけかけるかにより大きく異なります。
    • good
    • 0

がんがん水とガス使わなければ、家の方が安い。

    • good
    • 0

10000%戦闘



440円で水や湯使い放題。

チンポとか、気にならないなら、百利あって害ナシ。
    • good
    • 1

家で入るの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!